アボカド水耕栽培〜①



f:id:yulisan:20230813183706j:image
その後アボカド1号は順調にスクスクと育ち ひょっこり芽も伸びて来ました 

葉が開いたらプランターにお引っ越しさせるつもりです 

ただ…気になるのはアボカド2号 

今もまだ根が出ません 

種そのものが小さかったのがいけなかったんだろうか? 

同じ時季に始めた1号とまるで成長が違いすぎます 

もしかして失敗なのかなぁ? 

YouTubeを漁ってみると 外側の茶色い薄皮を剥がしてから育ててる人もいる… 

( ー 公 ー ) 

ちょっと真似してみよう 

もう1月くらい経つけど 種が腐っていたら何かしら臭いがしそうな気もするけど 何も臭わない 

このままもう少し様子を見てみよう 


f:id:yulisan:20230813183600j:image

(1号と2号)