レモンさん追悼

ううう...レモンさんがお亡くなりになりました 

原因は根腐れです 

いつものようにお水をあげようとしたら…臭い!コバエがブンブン飛び回ってる!∑( °Д° ) 

何これ!と思いググる 

色んなサイトを見て回ったけど根腐れに間違いなさそうだ(´;ω;`) 

臭いのを我慢して鉢から抜いてみると「新しい白い根」は全くなかった 

土と根から物凄い悪臭 

歯槽膿漏の人の口臭のような匂い 

あああ...やっちまった... 

とりま土はゴミに出せないので庭に埋めて 底に敷いてた軽石は燃えないゴミに出せるのでサッと水洗いして燃えないゴミの日になるまで待機 

苗木はこのままでは袋を突き破ってしまうので 小さくカット 

しかし根元の方は太くて植え木鋏では切れないので電気ノコギリで切った 

さようならレモンさん 

鈴なりのレモンを夢見てたけど 夢って遠いのね... 

在りし日のレモンさん

f:id:yulisan:20230904140224j:image