実はプリンも作ってた。

○カラメルソース 

・グラニュー糖 60g 

・水 大さじ1 

・お湯 大さじ1 

○プリン液 

・牛乳 500cc 

・卵 3コ 

・砂糖 80g 

・バニラオイル お好み 

余熱 170度 × 20分 

焼き 150度 × 35分 

「す」が入らないコツ 

・プリンカップにアルミホイル被せる 

・天板にお湯はる 


f:id:yulisan:20180713100644j:image 

プリンは材料も少なくて 一見簡単そうですけど 今のスタイルに落ち着くまで散々失敗した一品ですw 

多くのレシピを参考にしたのですが 大体焼きに関しましては「170度30分」が多かったように記憶しています 

でもウチのオーブンが古いからなのかな? それだとどーしても「す」が入ってしまい 口当たりはモロモロして「なめらか」には程遠い代物でした 

じゃあ160度どやぁぁぁ! 

やっぱり「す」が入る(´・ω・`) 

よし!150度! 

ありゃまだ固まってなかった(´・ω・`) 

ちょっと焼き時間増やすか? 

と言う過程を経て150度35分に至りました 

カラメルソースに関しましては 正直今もへっぴり腰状態で作ってます 

最後の大さじ1杯のお湯は 多分今後も慣れるコトはないでしょう(断言) 

失敗例で言えば ゴムベラ1本溶かしましたw